うさきち絵日記

食べ物のこととか、行ったお店のこととか、日々のことを描いています。 うさきちはオリジナルキャラクターの名前です。お問い合わせはc.tajima00■gmail.com(■→@)にお願いします。

うさきちとぴよすけのイラスト・漫画ブログです。

▼ポートフォリオはコチラ▼
http://usapiyo.tumblr.com/

※当ブログ内に掲載されている写真・画像・イラストなどの無断転載、転用はご遠慮ください。
©2014-2023 Chieko Tajima All rights reserved.



【絵日記】京都へ紅葉を見に行ってきた

 

京都 イラスト


先日、京都へ紅葉を見に行ってきました。


1日目の行先は


・今宮神社(玉の輿神社)
車折神社
金閣寺
・八坂神社
清水寺(ライトアップ)



でした。





まずはじめに、今宮神社(玉の輿神社)

(http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/03/019/)へ

一緒に行った妹の希望で来たんですが、見事に妹がおみくじで「待ち人来ず」を引いて、「玉の輿無理じゃない?」ってなったのがおもしろかったです。
玉の輿のれるといいね! 



今宮神社 玉の輿神社






今宮神社からバスにしばらく乗り、
それから嵐電車折神社(http://www.kurumazakijinja.or.jp/)へ向かいます。

嵐電


そうそう。1両しかなかったのです! はじめて見たので、ちょっとびっくり。


車折神社写真省略します~




そしてまた嵐電→バスで金閣寺(http://www.shokoku-ji.jp/k_access.html)へ

金閣寺 写真







次は八坂神社(http://www.yasaka-jinja.or.jp/)へ。
八坂神社の目的は美容水! みんなここの水をほっぺにパシャパシャしてたなぁ。

八坂神社 美容水






八坂神社へ行ったら、もう暗くなりそうだったので、
ライトアップを見に清水寺(http://www.kiyomizudera.or.jp/)へ。
ここは清水道

清水道

 


ちなみに、18:00(30?)から開始予定の清水寺のライトアップは
17:30くらいに並ぼうとしたら、すでにすごい行列でした。
わたしたちが行ったのは平日だったので、並んだのは30分ほどだったのですが、日によっては1時間以上も待たなきゃなんだそうです。
(開始時間は暗くなったら、ということなので予定時間より早まったりもするようです)

 

 

 

清水寺 ライトアップ











並んだ先にはライトアップ!

こんなかんじです。

清水寺のライトアップ 写真


とにかく、平日にもかかわらず、すごい人でした! 写真とるの大変!
でも、こんなかんじでライトアップはすごく迫力があって綺麗でした。






というわけで、1日目に行った場所をざっくりと紹介しました。
次回の記事で1日目に食べた物の紹介をします。


つづく。

 

-------------------------------------------------------------------------------

この日記のメインキャラクター"うさきちとぴよすけ"の
ほんわかLINEスタンプ販売中ですよー

ダウンロードしてぜひたくさん使ってください♪

 


ダウンロードはこちらから
↓↓↓

f:id:usakichi-enikki:20141217111840p:plain

 

HP: http://chibinoco.com/
BLOG: http://chibihome.exblog.jp/