うさきち絵日記

食べ物のこととか、行ったお店のこととか、日々のことを描いています。 うさきちはオリジナルキャラクターの名前です。お問い合わせはc.tajima00■gmail.com(■→@)にお願いします。

うさきちとぴよすけのイラスト・漫画ブログです。

▼ポートフォリオはコチラ▼
http://usapiyo.tumblr.com/

※当ブログ内に掲載されている写真・画像・イラストなどの無断転載、転用はご遠慮ください。
©2014-2023 Chieko Tajima All rights reserved.



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします! ます! ---------------------------------------- 昨年は約5年ぶりの更新でしたが、今年はどうなることやら・・・。 でも毎月じゃなくても更新できたらと思っていますのでよろしくお願いします。 お正月漫画は描けなかったので…

クリスマス!

サンタさん来るかなぁ〜 (プレゼント、どうしようかなぁ・・・) ---------------------------------------- 以前ブログにのせようと思っていたのかデータが残っていたので 過去絵ですが、せっかくなのでのせておきます。 LINEスタンプ販売中です! うさきちと…

ハロウィン!

お菓子が好きなだけ食べられるなんていい日だねぇ〜 食べ過ぎだぞ、ぴよすけ。 ---------------------------------------- LINEスタンプ販売中です! うさきちとぴよすけ02スタンプと https://store.line.me/stickershop/product/14078997/ja?from=sticker お…

ファミマのロイヤルミルクティーフラッペを飲んでみた

美味しいなぁ〜ずずず ずずずず〜〜 -------------------------------------- 先日、X(Twitter)でも話題になっていたファミリーマートの ロイヤルミルクティーフラッペを飲んでみたのですが、とても美味しかったので こちらで紹介しようと思ったらすでに終わ…

お祭り

今日はたくさんお願い事ができたねぇ (流れ星じゃないって言ったほうがいいんだろうか・・・) ---------------------------------------- 花火の音を聞くと夏って感じがしますね。 わたしも先日お祭りに行ってはじめて10円パンを食べました。 あの屋台のカス…

ラーメン

ラーメン美味しいね! ここはスープが美味いんだよな〜 ----------------------------------- ラーメンのスープ+ごはんって塩分多いからって止められるやつ・・・。 でも、この食べ方って検索すると賛否両論なんですね。お店で推薦している場合を除いて やめ…

カレーライス

よく寝たカレーは美味しいね! (何で鍋にタオルがかかってたんだろうな・・・?) ----------------------------------- 約5年ぶり(!!)の更新となってしまいました。 その間もいくつか漫画は描いていたので、更新できたらいいなと思います。 ちなみに、今の時…

今日のお昼はサンドイッチパーティ!

手巻き寿司パーティならぬ、サンドイッチパーティ!! ポテトサラダとチョコうまい (もぐもぐ) おわり。 このブログに登場するオリジナルキャラクター"うさきちとぴよすけ"のほんわかLINEスタンプ販売中ですよーダウンロードしてぜひたくさん使ってください♪ダ…

花粉症

(どう見ても花粉症だよな・・・・) ぶぇっくしょんっっ!!! おわり このブログに登場するオリジナルキャラクター"うさきちとぴよすけ"のほんわかLINEスタンプ販売中ですよーダウンロードしてぜひたくさん使ってください♪ダウンロードはこちらから↓↓↓ うさ…

今年の目標

目標って考えるのむずかしいねぇ そ、そうだね・・・・・ あまり更新できないまま2018年になってしまいました。今年もよろしくお願いします。 せっかくなので、去年Twitterにアップしたクリスマスのイラストも載せておきます... usakichi-enikki.hatenablog.…

アイスの食べ方

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬっっっっっ ぴよすけ、何でこんな食べ方してるのかな・・・ うさきちはこの人から知ったそうですよ↓ って書いた後で気づいたんですが、●ツコさんは渋い顔をしてただけで 美味いって言ってなかったかもしれないうえ、こっちのスーパーとか…

スペシャルなごはん!

これでポテチがあれば、100点満点!!! ポテチはご飯じゃないぞ! (冷凍食品に負けるなんて・・・) ーーーーーーーーーーーー 月1更新といいつつ、もう5月ですね。 Twitterは削除してしまいましたが、このブログやその他は続けますので よろしくおねがいし…

お正月漫画

うさきちがおしごとしてばっかりだから、もう2017ねんになっちゃったじゃない!!!!! ・・・・・・はい。みなさん、今年もうさきち絵日記をよろしくお願いします!!!!!! ます!!!!!!!!! おひさしぶりの更新になってしまいました。いつのまに…

アニメーションLINEスタンプが販売開始されました!!

みんな、ひさしぶり!おしらせだよー やったー! ボクらがうごきます! うごく!!!!!!? 【お知らせ】 「うさきちとぴよすけ」の" アニメーションLINEスタンプ "を6/25(土)から販売開始致しました! 下記URLから購入。または、 「うさきちとぴよすけ」…

冬コミ89で販売予定の商品のお知らせ

みんなー!来週の火曜日は冬コミだよー! というわけで、お品書きです。 ※スペース画像は大きくなりますので、クリックしてください。 うさきちとぴよすけ本はフルカラー全8ページとなっています。今回は、うさきちとぴよすけを知らない方にも読めるものを・…

冬コミ参加します

たいへんたいへん! どうしたの? うさきち ボクらの本を出すかもしれないんだってさ・・! なんと!!!? ---------------------- というわけで。 ずいぶん更新が止まっててすいません。 来月12月末の冬コミに出ます。うさきちとぴよすけ本を出す予定なので…

【期間限定】7/23日(木)まで! うさきちとぴよすけのTシャツが500円OFF

みんなにお知らせです! です! なんと、今日から23日(木)18:00までボクらのTシャツがお安くなってます!! なんと!! ぜひTシャツをゲットして自慢してね!! SUZURIさんで "7月21日(火) 午前11時 ~ 7月23日(木) 午後18時" までTシャツ全品500円OFFなんだ…

オリジナルグッズの販売を開始しました!

ついに、ボクらのグッズが買えるようになりました! ぐっず!!! 今の季節はTシャツだね~。 Tシャツ着てトートバッグでお出かけとかオススメだな~ と、いうわけで... ▼SUZURIさんでうさきちとぴよすけグッズの販売を開始しました▼ https://suzuri.jp/chib…

うさきち達も、夏支度はじめました。

今週のお題「夏支度」 はーやく来い来い 夏やすみ~ Z Z Z.... ----------------- はてなのお題が「夏支度」なんだそうで。夏支度と言えば、うちは6月にこたつをしまったばかりです。毎年、母が来てくれて、重い毛布やらこたつ布団やらをコインランドリーま…

おいしい焼き芋があるだけで、うれしい帰り道

「 焼き芋だ! 」 食べ物があるだけで、ちょっとうれしい帰り道。 --------------------------------------- 仕事帰りとか学校帰りにコンビニ寄って、何か買い食いしながら帰るとかありますよね? 私は時々帰りにスーパーに寄って、焼き芋を買って食べながら…

豆乳マヨネーズを買ってみた

マヨネーズごはんっておいしいよね・・・(うっとり) --------------------- 先日、これを買いました。 卵ではなく豆乳を使ってマヨネーズ状態にしたクリーミードレッシン...価格:631円(税込、送料別) 帰ってすぐ開けちゃったので、…

食べ物に●●って意外と大事だよーっていう話

あ、味がしない・・・・ どうしたの? うさきち。 ------------------------------------------- 先日、麦こがしをクッキーみたいにして食べたいなぁと思って購入し、作ってみたんですが、全く味がありませんでした。 いや、食べ物なので全く味がないなんて…

ふつうのお菓子の食べすぎはキケン! 添加物の少ないお菓子のおすすめって??

お菓子だいすき!! お菓子ってあんまり食べさせたくないんだけどなぁ。虫歯になっても困るし。だからといって毎日作るわけにもいかないし...。 ---------------------------------------- みなさんは普段、お菓子って食べたりしますか??やっぱり虫歯や肌…

雨の日のイラスト

画材:Photoshop 6月になりましたね。ていうことで、梅雨のシーズンに合わせて描いたイラストをこっちでもアップしておきます。うさきち達をお仕事で描くとしたら、こんなタッチでもいけそうだなーと思って描いたものです。 次は落書きです。 「面白い 傘」で…

ぴよすけ、おそうじする

掃除は前をよく見てやろうね。 小学校とかで雑巾がけをやるとき、全力疾走して前から転倒して顔面強打する子っていたなぁっていうのをこれを書いてて思い出しました。 ぴよすけだらけのLINEスタンプが販売中だよ。使ってもらえたらうれしいです。 ※下のURLか…

ひよこのぴよすけのLINEスタンプが、本日リリースされました!

というわけで、こちらのブログでも登場する、ひよこの「ぴよすけ」のLINEスタンプが本日、リリースされました! ※下のURLからダウンロード、もしくは、検索で「ひよこのぴよすけ」または「たじまちえこ」でスタンプが出てきます。 ▼スタンプダウンロード先の…

オリーブオイルが決め手!? 美味しいパンのおはなし

近くにとても美味しいパンを作るマクロビオテックのお店があります。 天然酵母を使用した、しっとり・もちっとしたパンで、味はちょっと岩塩がついているくらいでシンプルなのですが、小麦の味が感じられるとても美味しいパンです。 さて、このパン。はじめ…

コットンアニメ " うさぎのモフィ " の「mofy展」へ行ってきた

池袋西武で行われている、コットンアニメ"うさぎのモフィ"の「mofy展」へ行ってきました。 モフィとはNHK Eテレで放送されているコットンアニメです。 うさぎのモフィ 日食 編 [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2013/10/30 メディア: DVD この商品を含む…

ビオカフェ(BiOcafe) ベーグルの紹介

【オーガニックカフェ・レストラン "ビオカフェ(BiOcafe)" とは?】 白砂糖不使用 (甘味料は、はちみつ、てんさい糖、黒糖、きび糖などミネラル豊富な甘味料を使用) 有機・無農薬・国産など、こだわりの食材を使用した、渋谷にあるカフェ・レストランです。 -…

オーガニックレストラン" ビオカフェ " での思い出

今回のはてなのお題が「思い出のレストラン」っていうことで、 ビオカフェさんでのわたしの思い出話を書きます。 ぐるなびお題「思い出のレストラン」 ----------------------------------------------------- 3年ほど前のある日、わたしは朝、地元のスーパ…