うさきち絵日記

食べ物のこととか、行ったお店のこととか、日々のことを描いています。 うさきちはオリジナルキャラクターの名前です。お問い合わせはc.tajima00■gmail.com(■→@)にお願いします。

うさきちとぴよすけのイラスト・漫画ブログです。

▼ポートフォリオはコチラ▼
http://usapiyo.tumblr.com/

※当ブログ内に掲載されている写真・画像・イラストなどの無断転載、転用はご遠慮ください。
©2014-2023 Chieko Tajima All rights reserved.



【絵日記】納豆天ぷらを作ってみた

f:id:usakichi-enikki:20150311133542p:plain

 

 

納豆を揚げたらふっくら美味! 「納豆天ぷら」レシピ | マイナビニュース

 

上の記事を(たぶん)はてなのトップにちらっと出てるのを見て

こっちのブログで「納豆天ぷら、気になる!」って書いたんですけど、


「"納豆天ぷら"って知ってますか??」 才能応援プロジェクト 漫画家部門) : ちびのこ

 

 

 

 

 

さっそく、わたしもこの間の休日に「納豆天ぷら」を作ってみました。

 

 

-----------------------------------------------

まず、納豆に味付けをして、ネギをお好みで入れます。

それから、粉と混ぜ合わせます。

※今回は米粉(上新粉)で作りました。

 

料理

 

 

次に、油で揚げます。

納豆天ぷら

 

 

 

で、

▼完成したのがこちら▼

 

納豆天ぷら

 

 

 

 

断面。

納豆天ぷら

 

 

 

意外と上手く出来てるし (揚げものに上手い下手があるのかわからないけど)

美味しそうでしょ?

 

 

 

 

感想は、

「納豆だんごみたい」でした。

モチモチの生地に粘り気のない納豆が入ってるような。

 

 

美味しくなかったです。

 

 

 

 

実家でやったんですが、家族には完全に味のことをスル―されてしまいました。

 

 

 

f:id:usakichi-enikki:20150311135046j:plain

 

同じたねで作った、野菜天ぷらはちょっと美味しかったです。

でも、やっぱりモチモチだったので、米粉が良くなかったのかもしれないです。

あと、オリーブオイルで揚げたせいなのか、米粉のせいなのか、きつね色に.....。

 

 

 

美味しい納豆天ぷらってどんな味なのか、いつかどこかで食べてみたいなと思いました。

 

 

おわり。

 

 

 

--------------------------------------------

色白おばけ (id:lightgauge)さんにこのブログを、

緑茶i (id:ryokuchai) さんにipadの記事を紹介していただきました!

ありがとうございますー


私が読者登録しているおすすめイラストブログ31選 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

 


4コマ漫画の描き方+絵ソフトについて - 漢前女子と言われ続けたい。

 

 

 

 

 

-----------------------------------------



このブログに登場するオリジナルキャラクター"うさきちとぴよすけ"の
ほんわかLINEスタンプ販売中ですよー

ダウンロードしてぜひたくさん使ってください♪
ダウンロードはこちらから
↓↓↓

 


うさきちとぴよすけ - LINE クリエイターズスタンプ

 

LINEスタンプ

 

HP: http://chibinoco.com/
BLOG: http://chibihome.exblog.jp/