うさきち絵日記

食べ物のこととか、行ったお店のこととか、日々のことを描いています。 うさきちはオリジナルキャラクターの名前です。お問い合わせはc.tajima00■gmail.com(■→@)にお願いします。

うさきちとぴよすけのイラスト・漫画ブログです。

▼ポートフォリオはコチラ▼
http://usapiyo.tumblr.com/

※当ブログ内に掲載されている写真・画像・イラストなどの無断転載、転用はご遠慮ください。
©2014-2023 Chieko Tajima All rights reserved.



オーガニックレストラン" ビオカフェ " での思い出

 

今回のはてなのお題が「思い出のレストラン」っていうことで、

ビオカフェさんでのわたしの思い出話を書きます。

 

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

3年ほど前のある日、わたしは朝、地元のスーパーでのバイトを終え、
渋谷の、ある会社の2次面接に向かいました。地元から渋谷まで片道2時間半ほどです。往復じゃなくて片道です。遠い。

 

f:id:usakichi-enikki:20150318012857g:plain



面接は.......すごかったです。

 

f:id:usakichi-enikki:20150318012933g:plain

 

 

f:id:usakichi-enikki:20150318013014g:plain






当時、仕事はスーパーでりんごを見たり、キャベツ切ったりする仕事だったし(青果加工)、過去の仕事も、ずっと製造関係だったので、終始オフィスから何まで驚きっぱなしでした。

面接は、今まで過去の面接何だったのというくらい、しゃべってた記憶があります。



f:id:usakichi-enikki:20150318013222g:plain

 


そんな大興奮の面接を終えて、向かった先が「オーガニックカフェ・レストランの"ビオカフェ"」でした。
当時マクロビオテックをやっていたので、面接した会社から近いということもあり、行ってみようと思ったんです。

 

 

f:id:usakichi-enikki:20150318013306g:plain

 


そこでお店の看板にあったケーキとドリンクのセットを頼みました

 

f:id:usakichi-enikki:20150318013319g:plain

 

 

f:id:usakichi-enikki:20150318013335g:plain





これがマクロビケーキかーーーーーおいしい! 普通のケーキと変わらないーーーー
って1、2年ぶりの久々のケーキに大興奮のわたし(当時はがっちりマクロビオテックをやっていたので甘いものは全く食べなかったのです)。



 

大満足で会計をしようとレジに向かいました。

 

(きっと千円ちょっとだろうと思ってました)

 


そこで告げられた額、

f:id:usakichi-enikki:20150318013405g:plain

 

 


¥2300(家族へのお土産のケーキ代数点込み)  ※3年前の話なので曖昧ですが、たぶんこのくらいの額でした





え?



何で1人ケーキ食べただけでこんなに高いの?


 



わたし、何を見間違えたのか、てっきりドリンク付きのケーキ2個選べるセットだと思って、ケーキを2つも頼んでました(ケーキは1個600円。持ち帰りの場合は300円くらい)

きっと、面接でのテンションのまま来ちゃったので、うかれてたんだと思います。





「でも、ほら!二次面接まで来たご褒美だ!\ /」

ってよくわからないこじつけの言い訳をして、見間違いに落ち込むことなく、ハイテンションで帰りました。





結果的にそこの会社には受かったので、ご褒美が無駄にならなくて本当によかったです。

-----------------------------------------------------


長くなりましたが、以上がわたしのビオカフェさんでの思い出話です。

すごい見間違いしたなぁと思ってたので、未だに覚えてます。でも、ケーキは美味しかったので、後悔はしてなかったですけども。

 

 

***************************

"ビオカフェ"ってどんなお店?と気になった方もいると思うので、

さきちとぴよすけがご紹介します。

ビオカフェ

 

 

ビオカフェ

ビオカフェ

オーガニック&レストラン BiOcafe(ビオカフェ)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F
2,800円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

 

次回の記事でビオカフェのベーグルなどのオススメについて書きます

 つづく。

 

今回の漫画に登場したオリジナルキャラクター"うさきちとぴよすけ"の
ほんわかLINEスタンプ販売中ですよーぜひ使ってくださいね!

https://store.line.me/stickershop/product/1017187/ja

 

LINEスタンプ

 

 

作者: たじまちえこのホームページ: http://chibinoco.com/