うさきち絵日記

食べ物のこととか、行ったお店のこととか、日々のことを描いています。 うさきちはオリジナルキャラクターの名前です。お問い合わせはc.tajima00■gmail.com(■→@)にお願いします。

うさきちとぴよすけのイラスト・漫画ブログです。

▼ポートフォリオはコチラ▼
http://usapiyo.tumblr.com/

※当ブログ内に掲載されている写真・画像・イラストなどの無断転載、転用はご遠慮ください。
©2014-2023 Chieko Tajima All rights reserved.



PEANUTS誕生65周年イベントに行ってみた

今、池袋西武でPEANUTS誕生65周年のスヌーピーの展示をやってるよ。

PEANUTS誕生65周年のお祝いパーティーをみんなで楽しもう!|SNOOPY.co.jp :スヌーピー公式サイト

 

 

 

わたしも池袋で買い物してたら知ったんだけども。

ちなみに入場料は500円かかりますが、「クラブ・オンカード」「ミレニアム」カードを持っている方は300円で入場できます。

 

というわけで、せっかくなので行ってみた。

 

 

スヌーピー展

ここは入口付近。

 

 

 

 

スヌーピー展

入ります。

 

 

 

 

 

スヌーピー展

チャーリーが登場。

(なんか2人共同じ表情しておる...)

 

 

 

 

 

撮影スポットは2か所のみ(↑のはOKの場所)で、展示物は撮影NGとなっています。

 

中はチャーリーブラウンの部屋を再現した作りになっていて、自分もスヌーピーの漫画の世界に入ったかのような体験ができます。キャラクターの立体物やパネルがたくさん置いてあって、とにかく展示物がかわいいです。

 

ピーナッツの原画とかが見れるわけじゃないので、あの絵が見たい!っていう方には物足りないですが、スヌーピーやその周りのキャラクターが好き!  あの世界観が好き!

っていう方は楽しめるんじゃないかなって思いました。

 

 

 

あと、会場ではこの65周年限定グッズも買えます。

それも入場しないと買えないのでご注意を。

 

展示は12/29日(月)までですーお早めに♪

 

f:id:usakichi-enikki:20141223004926j:plain

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------
今回の記事に登場した、
マンガブログに登場するオリジナルキャラクター"うさきちとぴよすけ"の
ほんわかLINEスタンプ販売中ですよー

ダウンロードしてぜひたくさん使ってください♪
ダウンロードはこちらから
↓↓↓


うさきちとぴよすけ - LINE クリエイターズスタンプ

 

LINEスタンプ

HP: http://chibinoco.com/
BLOG: http://chibihome.exblog.jp/